2009年05月27日

「思考のバランス力」って何ですか?

皆さんはじめまして!!厚石 鯵郎と申します!

さてさて、いきなりですが
あなたは、「思考のバランス力」という言葉を耳にしたことがありますか??

おそらく、ないと思います。
なにしろ私の考えた言葉ですから…。

「バランス」と聞くと、平衡感覚や栄養バランス、勢力分布や安定感などを思い浮かべるかもしれませんね。

ですが、私が考えている「バランス力」は、それらとは異なります!!

私の提唱する「思考のバランス力」とは
  1. 情報を多く仕入れ

  2. 客観的に物事を判断し

  3. 知識を統合する力を養う

  4. 超並列的思考能力
のことです!!

この「思考のバランス力」を持つ者こそが、人生を謳歌し、さらには社会で成功することが出来るのです!!

この能力をぜひ身に付け、私と一緒に実りのある生活を送っていきましょう!!

では、「思考のバランス力」の定義について、これから説明します→Go To Next Page


【関連記事】
なぜ情報を多く仕入れる必要があるのか?
客観的に物事を捉えるための三要素
知識を統合する力
「超並列的思考能力」って何?

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ←いつも応援ありがとうございます!
posted by 斉藤 一政 at 05:18| Comment(0) | 「思考のバランス力」とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

