2009年07月06日

「応援してくれる人」が増えれば成功する?!

前回の記事で、

「自分が何人の人に応援されているか?」を是非考えてみて下さい。という話をしました。

どうですか??

5人ですか?10人ですか?それとも30人ですか??

「応援してくれる人が多いほど、年収も多くなっている」

という統計結果を聞けば、あなたも「応援してくれる人」を増やしたいですよね。

そこで、今回は、「応援してくれる人を増やす方法」を紹介します。

「億万長者専門学校」の著者クリス岡崎氏は、以下のように述べています。
 応援してくれる人を見つけるにはね、まずは「自分が応援する」ことなんだ。

(中略)

 自分がたくさんの人を応援すると、自分もたくさんの人から応援されちゃう。「応援されたければ、応援する」。これが成功の法則。

(中略)

 だから、10年間ひとりで頑張るよりも、5年間、ほんとにココロからたくさんの人を応援してみてほしい。そうすれば、キミが何かを始めようとしたとき、次の5年間、今度はたくさんの人が手を貸してくれるはず。

 30,40人もの人たちが応援してくれるようになったら、何倍も何倍も早く成功を手にすることができるんだ。

「応援されたければ、応援する」

これも、コントリビューション思考(=自分がいかに貢献できるかという考え方)ですよね。

見返りを求めるより、まず応援する!!

そうすれば、まわりまわって自分に返ってくる。

あなたも、応援することからはじめませんか??


【関連記事】
あなたは自己投資していますか??
ギブとテイクのバランス力
応援してくれる人が多いほど、年収も多い?!
成功するには“ビッグ・ホワイ”が必要!?(作成中)
【関連書籍】
億万長者専門学校(クリス岡崎著)

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ←いつも応援ありがとうございます!
おかげ様で、
「にほんブログ村 仕事術」部門 人気ランキング
第2位ぴかぴか(新しい)です!!
(2009/07/06現在)
ラベル:成功法則 応援
posted by 斉藤 一政 at 23:23| Comment(0) | 知識のバランス力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。