2009年07月06日

億万長者専門学校(クリス岡崎著)

【出版社名】中経出版

【発行年月】2008年6月

【著者紹介】クリス岡崎

日本NO.1のエンターテイメント型モチベーター
世界最高の成功コーチ、世界の億万長者から学ぶ

ある出来事から日本の若者の自殺に歯止めをかける決心をする。その方法を求め続けるうちに、世界最高の成功コーチ、世界の億万長者から、日本の未来を変えるための方法を学び、「億万長者7つのルール」を生み出すにいたる。

日本人向けに笑いと驚きと感動を中心としたライブセミナーを展開。

幸せで自由で豊かな生き方を学ぶ「億万長者専門学校」
成功コーチ養成「スピードコーチング」
富の達人講座「ウェルスマスター英会話クラブ」を展開。

(有)スピードコーチング、(有)マーリンクリエイション、キャンビースタープロダクション、(株)ウェルスクリエイション、(株)パッションマネジメント(以上、すべて代表取締役)の他にも、多くのビジネスを展開。日本を変える熱い仲間たちと情熱的な日々を送っている

【目次】
ルール1「億万長者の定義」.......何度でも1億円をつくり出せる人

ルール2「人間のしくみ」.........圧倒的な行動力を生み出す原理とは

ルール3「感情のコントロール」...体を使って欲しい感情を得る

ルール4「8つの成功タイプ」......違うタイプの成功者はマネるな

ルール5「億万長者脳」...........消費に痛みを感じ投資に快感を感じる

ルール6「金のガチョウ資産」.....必ず1億円を手に入れる魔法

ルール7「ネゴシエーション力」...無一文から財産をつくるには!

【一言】
非常に熱血な本です!!この手の本を嫌う方もいるかもしれませんが、情熱的で、個人的には大好きな本の一冊です。

ためしに読んでみては、いかがですか??

億万長者 専門学校

【紹介記事】
応援してくれる人が多いほど、年収も多い?!
 このデータによると、年収1000万円以下の人では、「自分のことを応援してくれる人は10人もいない」と答えた人が、約80%もいるんだって。

 では、年収3000万円の人ではどうなっているかというと、「自分のことを応援してくれる人は、10人以上いるよ」と答えた人が約60%。さらに、年収3000万円以上の人たちの約3分の1が、「自分のことを一生懸命応援してくれる人が、30人以上いる」って感じているんだ。

 この比率から読み取れるのは、要するに、

「応援してくれる人が多いほど、年収も多くなっている」

っていうこと。
(p.57,58を引用)


「応援してくれる人」が増えれば成功する?!
 応援してくれる人を見つけるにはね、まずは「自分が応援する」ことなんだ。

(中略)

 自分がたくさんの人を応援すると、自分もたくさんの人から応援されちゃう。「応援されたければ、応援する」。これが成功の法則。

(中略)

 だから、10年間ひとりで頑張るよりも、5年間、ほんとにココロからたくさんの人を応援してみてほしい。そうすれば、キミが何かを始めようとしたとき、次の5年間、今度はたくさんの人が手を貸してくれるはず。

 30,40人もの人たちが応援してくれるようになったら、何倍も何倍も早く成功を手にすることができるんだ。
(p.58〜61を引用)


にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ←いつも応援ありがとうございます!
おかげ様で、
「にほんブログ村 仕事術」部門 人気ランキング
第2位ぴかぴか(新しい)です!!
(2009/07/06現在)
posted by 斉藤 一政 at 00:49| Comment(0) | 書籍紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

“思考のバランス力”本の出版に向けて

皆さん、こんにちは!厚石 鯵郎です。

普段の記事では、「わかりやすく簡潔に」を意識して、なるべく短い記事を配信していましたが、

今回の記事では、ちょっと熱く語らせて頂きますね。

もしよろしければ、最後までお付き合い下さい。


先日、「半生☆企画室(〜塾になる日まで)」というブログを運営している松原氏に、相互リンクをお願いしたところ、快諾していただけるとともに、とても刺激されるコメントを頂きました!!

以下に、一部紹介します。(コメント全文はこちら
最終目標は、この「思考のバランス力」の本を出版すること!

とありますが、「第一目標」にしませんか?
だって、本が出てブログが終しまいだったら、読者としてつまらないから。

あ、でも本を出した後は、行動の場を他に移すんだ、ってことでしたら、すみません。

私、元々が編集職なので(書籍じゃないけど)つい反応しちゃいました。

はっきりいって、衝撃的でした。

何のコネもない私にとって“書籍を出版する”こと自体、非常にハードルが高く、「うまくいけばいいな〜」程度に、私は考えていました。

しかし、松原氏は、
「書籍を出版することは、最終目的ではなく、通過点に過ぎない。
しかも、それは、第一ステップなのだ」
と。

この意見を頂いて、私の中に衝撃が走り、
くすぶっていた思いが、一気に燃え始めました!!



私は「本を出版する」だけでは終われない!!

私は、別に印税生活をしたいんじゃあない!!

本を出版し、影響力のある人物になること!!

そして、多く人と交流を持ち、同じマインドの人達と、

日本を明るく、そして元気な国にする!!

日本は、はるか昔から、中国やヨーロッパ、アメリカなどといった周りの国々から、知識を学び、取り入れ、それを日本独自のものに昇華してきました。

それは、島国という特性が成し得た形であり、それぞれの文化のいいところをバランスよく取り入れてきたのです。

私達日本人には、もともと「思考のバランス力」という能力が備わっているのです!!

全ての調和(=バランス)の取れた“和”の国、日本!!

今の日本社会は、アメリカから多大な影響を受けています。

今こそ、日本独自の良さを見直し、不景気も吹き飛ばすような明るい国にするときがきたのかもしてません。

一人が変われば、誰かか影響を受ける。
その熱意が皆に伝染して、日本が活気溢れる国になればいい。
と私は考えます!!



そのために、まずは、最終目標あらため、第一目標

“思考のバランス力”本の出版

を、なんとしてでも成功させる!!



後でこの記事を見たら、熱血すぎて恥ずかしくなるかもしれませんが、
この思いが冷めないうちに、記事にしました。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます!!

若輩者ですが、今後とも応援宜しくお願い致します。
また、あなたの反対意見、専門的指摘も募集しています。

【関連記事】
「思考のバランス力」って何ですか?
「思考のバランス力」を見ているあなたへ
ギブとテイクのバランス力
「応援してくれる人」を増えれば成功する?!
成功するには“ビッグ・ホワイ”が必要!?(作成中)

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ←いつも応援ありがとうございます!
おかげ様で、
「にほんブログ村 仕事術」部門 人気ランキング
第2位ぴかぴか(新しい)です!!
(2009/07/05現在)
posted by 斉藤 一政 at 00:40| Comment(0) | 「思考のバランス力」とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ギブとテイクのバランス力

人脈というと『自分の役に立ってくれる人』という認識をしているビジネスマンが大多数だと思いますが、そんな考えでは長続きしません。

いつも頼みごとだけするのでは、じきに相手にされなくなります。

(中略)

『いかにして相手に役に立つか』に思いを致さなければ、豊穣な人脈は築けない。『頼むより頼まれる人物になる』。人脈づくりは、ここからはじめよう(「週間ダイアモンド」2007年2月10日号より)
これは、経営コンサルタント、経済評論家として有名な大前研一氏の言葉であり、
本田直之氏の「レバレッジ人脈術」という書籍で紹介され、私が非常に感銘を受けた言葉です。

さらに、本田直之氏は同書第一章で、以下のようなに述べています。
よく、人づきあいは「ギブ・アンド・テイク」だ、とか「ギブ・アンド・ギブ」で、とよく言われます。

「ギブ・アンド・テイク」は論外だと思いますが、実は「ギブ・アンド・ギブ」という言葉にも、違和感があります。

「ギブ(与える)」には上からの目線でモノを言っているような、偉そうな響きがあるからです。

それよりも、わたしがもっとも大事にしているのは、「コントリビューション(貢献)」です。

(中略)

人に会うときは、まず、「この人に対して自分はどんな貢献ができるか」を考える。


今回は、大前研一氏と本田直之氏の言葉の引用からいきなり記事を書き始めましたが、この「コントリビューション(貢献)思考」は、非常に大切な考え方だと私も思います。

この考え方は、前回の「できる人のアウトプット術」にも深く関係する話であり、私の基本理念でもあります。

あなたも、コントリビューション思考で、成功を掴みとりましょう!!


次回は、「応援してくれる人が多いほど、年収も多い?!」について
→Go To Next Page(作成中)


【関連記事】
インプット・アウトプットのバランス力
できる人のアウトプット術
応援してくれる人が多いほど、年収も多い?!(作成中)
パーソナル・ブランディング(作成中)
【関連書籍】
レバレッジ人脈術(本田直之著)

にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ←いつも応援ありがとうございます!
おかげ様で、
「にほんブログ村 仕事術」部門 人気ランキング
第4位ぴかぴか(新しい)です!!
(2009/07/03現在)
posted by 斉藤 一政 at 19:02| Comment(0) | 知識のバランス力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。